品質不良や事故を起こさせない
4M変更管理の実践的方法
セミナー概要
Man(人)・Machine(機械)・Material(材料)・Method(方法)、これらに変更があった際は、品質不良や事故が起きやすいと言われています。
たとえば、Method(方法)。新しい作業手順に改訂したが、それが作業者に正しく伝達されておらず、間違った手順で作業を行ってしまうことで、不良や事故が起きてしまいます。
ここで大切なのが4Mの変更を管理すること、つまり4M変更管理です。
4M変更管理を正しく行うことで、何がどのように変更されたのかを把握し、変更に応じた適切な対応を取ることができます。
ですが、皆様の中には「4M変更管理を実施しているけど、不良や事故がなくならない...」とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
そこで本ウェビナーでは、不良や事故をなくすための、正しい4M変更管理について解説していきます。ぜひ、ご自身の現状のやり方と照らし合わせながらご視聴ください。
こんな方にオススメ
- 普段から4Mの変更が多い現場の方
- 品質不良の改善が課題になっている方
- 労働災害がなくならず、頭を悩ませている方
プログラム
- 10:50-11:00
- 入場開始
- 11:00-11:40
- 4M変更管理の実践的方法についての講演
- 11:40-12:00
- 動画マニュアル『tebiki』のご紹介
開催概要
- 名称
- 品質不良や事故を起こさせない4M変更管理の実践的方法
- 開催日
-
2024年12月20日(金) 11:00-12:00
- 視聴方法
- オンライン(Zoom)
- 定員
- 500名
- 参加費
- 無料
- 参加条件
-
・お申し込みは事前申込制とさせて頂きます。なお定員になり次第お申込締切となります。
・同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
- 参加方法
-
- ・お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
- ・事前登録完了のお知らせと参加URLをメールでお送りします。
- 主催
- Tebiki株式会社
スピーカー情報
高崎ものづくり技術研究所 代表
濱田 金男
製造業に従事して50年、新製品開発設計から製造技術、品質管理、海外生産まで、あらゆる業務に従事した経験を基に、現場目線で業務改革・経営改革・意識改革支援に取り組んでいる。
注意事項
- ・フリーメールアドレスでのお申し込みはお控えください
- ・複数名でご参加いただく場合は、おひとり様ずつのお申し込みをお願いします
- ・競合他社様のご参加はお断りさせていただきます