セミナー概要
以前、「これは危ないから辞めましょう」と注意した不安全行動が再発...
安全管理に携わる方にとっては、よくある経験の1つではないでしょうか?
再発防止のためにはまず、「なぜ人は不安全行動を取ってしまうのか」を理解する必要があります。
そこでカギとなるのが行動科学。
本ウェビナーでは行動科学の力を借りて、不安全行動の根本的原因を究明し、ヒヤリハットや労災をゼロにするための具体的なアプローチを解説します。
こんな方にオススメ
- ヒヤリハットや労災が散見される
- 何度注意しても不安全行動が治らない作業員がいる
- 今よりももっと安全な現場を築きたい
プログラム
- 10:50-11:00
- 入場開始
- 11:00-11:40
- 行動科学から考える不安全行動の原因と対策
- 11:40-11:55
- 効果的な安全教育の実施方法
- 11:55-12:00
- 質疑応答
開催概要
- 名称
- 繰り返される不安全行動 行動科学から編み出す決定的防止網
- 開催日
-
2025年05月29日(木) 11:00-12:00
- 視聴方法
- オンライン(Zoom)
- 定員
- 500名
- 参加費
- 無料
- 参加条件
-
・お申し込みは事前申込制とさせて頂きます。なお定員になり次第お申込締切となります。
・同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
- 参加方法
-
- ・お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
- ・事前登録完了のお知らせと参加URLをメールでお送りします。
- 主催
- Tebiki株式会社
スピーカー情報
株式会社ウィルPMインターナショナル
行動科学マネジメント シニアコンサルタント
松村 学朗
グループ企業にて、営業・マネジャー職を兼務したのちに新規事業立ち上げ責任者を担う。
新規事業の立ち上げと仕組み化、リーダー・スタッフ育成のノウハウを培い業績向上に貢献。
現在は行動科学マネジメント®公認コンサルタント兼インストラクターとして、クライアント企業の「標準化支援」や「評価制度構築」等の多岐に渡るプロジェクトを担当、幹部職から一般職までの幅広い階層に対しての研修も担当している。
また「組織への行動習慣の定着」を目的としたセーフティマネジメントの手法「BBS:Behavior Based Safety」コンサルタントとしても、多くのクライアント企業にそのやり方を提供している。
モデレーター
Tebiki株式会社
高木 大輝
注意事項
- ・フリーメールアドレスでのお申し込みはお控えください
- ・複数名でご参加いただく場合は、おひとり様ずつのお申し込みをお願いします
- ・競合他社様のご参加はお断りさせていただきます