成功事例に学ぶ 物流センターの作業標準化への実践的ステップ
セミナー概要
コロナ禍以降のEC需要の拡大により、取扱荷物量は増加傾向にある中で、物流業における人手不足や作業の属人化といった課題は一層深刻化しています。
とりわけ物流センターにおける人員不足に起因するヒューマンエラーや業務の属人化に起因する次のような課題は、多くの物流企業にとって頭の痛い課題となっています。
・物流センターの生産性が向上しない
・作業者によって業務品質がバラつく
・改善に取り組んでも現場に定着しない
しかし、物流センターにおけるこれらの課題は、作業の標準化が徹底できていなかったり、標準作業が定着していないことに起因していると言われています。
本セミナーでは、自動車メーカーのサプライチェーン構築にも携わり、様々な企業の物流改革を支援している専門家である Kein物流改善研究所 仙石 惠一氏 を講師としてお招きし、物流センターにおける作業標準化を進めるための実践的かつ具体的なステップについて解説します。また、実際に取り組みに成功している企業の事例もご紹介いたします。
物流センターにおける作業標準化や品質向上に取り組まれている企業のご担当者様は奮ってご参加ください。
こんな方にオススメ
- 物流業や物流部門のセンターの管理者の方
- 物流センターの作業標準化に取り組まれている方
- 物流の現場における人材教育に課題を感じておられる方
プログラム
- 10:50-11:00
- 入場開始
- 11:00-11:40
- 成功事例に学ぶ 物流センターの作業標準化への実践的ステップ
- 11:40-11:55
- tebikiのご紹介
- 11:55-12:00
- Q&A
開催概要
- 名称
- 成功事例に学ぶ 物流センターの作業標準化への実践的ステップ
- 開催日
-
4月4日(木) 11:00-12:00
- 視聴方法
- オンライン(Zoom)
- 定員
- 500名
- 参加費
- 無料
- 参加条件
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・お申し込みは事前申込制とさせて頂きます。なお定員になり次第お申込締切となります。
・同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
- 参加方法
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- ・お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
- ・事前登録完了のお知らせと参加URLをメールでお送りします。
- 主催
スピーカー情報
Kein物流改善研究所
仙石 惠一
中国駐在時には現地物流会社の改善指導にあたり、日本企業をしのぐほどの実力をつけさせ外資系大手自動車会社から引き合いがあるまで育て上げる。また、仏ルノー社との共同購買会社においてグローバル調達のしくみを構築。 その後、ユニプレス(株)に転籍。内部統制のしくみや全社リスクマネジメントシステムを構築し、企業コンプライアンスの基礎を築きあげた。2013年Kein物流改善研究所設立。物流改革、物流改善指導、物流人材育成が専門。
モデレーター
Tebiki株式会社
村岡 寛朗
注意事項
- ・フリーメールアドレスでのお申し込みはお控えください
- ・複数名でご参加いただく場合は、おひとり様ずつのお申し込みをお願いします
- ・競合他社様のご参加はお断りさせていただきます