属人化に起因するチョコ停をゼロに!メンテナンス・復旧作業を標準化する新しい教育の形
セミナー概要
工場設備が短時間だけ停止する「チョコ停」は、文字通り小さなトラブルと認識され、重要視していない現場も多いのではないでしょうか。
しかし、チョコ停は設備の異常を示す前兆として発生している場合もあり、やがては重大な故障につながるリスクを孕んでいます。
また、頻発するチョコ停を常日頃見逃していると、長い時間軸で捉えた場合、生産性を大きく損なっているケースもあります。
本来予定していた生産スピードは、頻発するチョコ停のせいで低下し、リードタイムが増加します。すると、納期の遅延や製造コストの増加、品質の低下を招き、ひいては企業の競争力を低下させかねません。
さらに、チョコ停は多くの場合、復旧作業に慣れたスタッフによって即座に解消されるため、対応が属人化しやすいという問題もあります。
本セミナーでは、これらの問題を解決し、チョコ停による損失を最小化するための教育方法を詳しく解説します。
設備のメンテナンスや清掃の正しい方法を標準化して、チョコ停をなくしたい方は、ぜひご参加ください。
こんな方にオススメ
- チョコ停をなくしたい方
- 設備のメンテナンスや清掃の正しい方法を標準化したい方
- チョコ停によるロスを最小化したい方
プログラム
- 10:50-11:00
- 入場開始
- 11:00-11:40
- 属人化に起因するチョコ停をゼロに!メンテナンス・復旧作業を標準化する新しい教育の形
- 11:40-11:55
- tebikiのご紹介
- 11:50-12:00
- Q&A
開催概要
- 名称
- 属人化に起因するチョコ停をゼロに!メンテナンス・復旧作業を標準化する新しい教育の形
- 開催日
-
6月20日(木) 11:00-12:00
- 視聴方法
- オンライン(Zoom)
- 定員
- 500名
- 参加費
- 無料
- 参加条件
-
・お申し込みは事前申込制とさせて頂きます。なお定員になり次第お申込締切となります。
・同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
- 参加方法
-
- ・お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
- ・事前登録完了のお知らせと参加URLをメールでお送りします。
- 主催
- Tebiki株式会社
スピーカー情報
JMAC(株)日本能率協会コンサルティング
鐘ヶ江 克則
TPMコンサルティング事業本部 副本部長
兼 生産コンサルティング事業本部 サプライチェーン・マネジメント&デザインユニット チーフ・コンサルタント
モデレーター
Tebiki株式会社
村岡 寛朗
注意事項
- ・フリーメールアドレスでのお申し込みはお控えください
- ・複数名でご参加いただく場合は、おひとり様ずつのお申し込みをお願いします
- ・競合他社様のご参加はお断りさせていただきます